2014/01/20

黄金色の夕景、そして、今日生まれた人へ。





暦の上で言うと、明日は、「大寒」。

一年で1番寒くなる季節。

世界中、異常気象が巻き起こる昨今。

もう、暦通りに天候が進まなくなってきているけれど。

いやはや。

今日の真冬っぷりは最高だった。


自宅から茨城のつくばに車で向かう途中の黄金色の夕景。

風が強く、空気が冷たい。

まさに真冬の天候が故に。

空気が透明度の限界を突破していたが故に。

さらにさらに。

夕陽を背にして車を走らせていたが故に。

突き進む前方の景色が、僕へ僕へと向かってくる景色全てが。

在り在りと。

目の前にきめ細やかに、飛び込んできた。



雄大に佇む筑波山。

揺れるススキ。

全景に広がる枯れ輝く冬の光景。

夕に照らされる全ての景色すべてが愛おしかった。



そして。



辿り着いた場にいたみんな。

その場に鳴り響いた音楽。


よかったよかった。



こういう日々の感動があるんだってことを。

気づかされた今日でした。


そして、今、僕は、家にいる。







最後に。



今日、生まれた人へ。



誕生日おめでとう。















0 件のコメント:

コメントを投稿