2013/01/27

あいたい。



歳を重ねるごとに、学生時代の友人とあうことは減っていき。
社会人になると、仕事上の付き合いは増えるけど。
心から打ち解ける人にであえる機会はあんましない。
そんなことを考えると。
僕は今からどれだけの人とあい。
その人たちと、どれだけの感情を共有、共感できるのだろうかって。

ふと思ったわけです。

別に今の自分の周りにいる人たちだけじゃ物足りないというわけではなくて。
ただ、単純に、もっと、人とあえる機会を増やして。
もっともっと、沢山を吸収したいし、沢山を届けたいなって。

ふと思ったわけです。

それも、薄っぺらい感情ではなくて。
喜怒哀楽。愛も憎悪もひっくるめて。
自分の心を開けっ放しにして。
相手の心にずけずけと入り込んでいくような。
もしかしたら、うざったいと思われるかも知れないけれど。
おせっかいだと、ドン引かれるかも知れないけれど。
それでもいいから、沢山の人とあいたいなと。

それは、人だけではなくて。
音楽にも言えるわけで。

まだまだ沢山がいっぱいあるんだから。
もったいないし、もっと踏み込みたいなと。
ネット上でも沢山あえることもあるからこそ。
その出あいも含めて。

まだまだ。

いっぱい。

自分の心がもっと揺り動かされるような。
そんな気持ちをもっともっと感じたい。
別に死ぬ日が決まっているわけじゃないから。
あとどれくらいの年月が自分に残されているのは解らないけれど。
だから尚更、人とあいたい。

人に届けたい。

人から貰いたい。

僕は、自己プロフィールにて、「架け橋的存在」でいたいと、書いている。
ならば尚更、音楽にあいたい。

人。音楽。

それ以外にも沢山あって。
いろんなものと、あって、あって、あって。
そして、未だ見ぬ人に、あえぬ人に、届けたい。
新しく貰えたものが素晴らしいものであればあるほど。
その素晴らしさを知らぬ人に届けたい。

それを受け取ってくれた人が、何かしらの共感や共有を得れれば。
本望だし。スルーされてもそれも本望だ。

兎にも角にも。
あいたい。
いっぱいあいたい。

これは、俺の孤独から発せられた、一方的な想いなのかもしれない。
それでもいい。

うん。
それでもいいと思えるようになった。
んだな。







0 件のコメント:

コメントを投稿