2011/12/07

『ALL IS LOVE IS ALL』 セルフライナーノーツ 04〜05



- 04 JUST BE COOL / THE BAWDIES

 「虹」のシャッフルビートに続けとばかりに、BPMをかなり上げてグッド・ヴァイブレイション・ロックンロールを…。
 彼等は、デビュー時の衝撃と勢いに乗っかって、初期衝動と欧米のソウルミュージックの模倣だけで突き進むのではなく、メロディという武器を得て、更なる飛躍を遂げている。それは、普遍的な邦楽のポップミュージックにも通用するナンバーをここ最近ドロップしてきているということだ。そんな中、単なる激しいトラックではなく、あらゆる音楽にバトンを渡せるような、それでいて、彼等でしか鳴らせないロックンロールを、セレクトさせて頂きました。

- 05 やっぱ音楽は素晴らしい feat. RHYMESTER / SCOOBIE DO

 THE BAWDIESのシャッフルビートと絡みつくように、RHYMESTERのリリックとSCOOBIE DOのファンキーブレイクビーツのコラボレーションが秀逸なトラックをドッキング。楽曲のグルーヴ感もさることながら、タイトルが表しているように、この歌のメッセージは、とっても、キテる。すげぇ、キレている。「音楽とは何か?」というものを、真摯な言葉で伝え、軽快なトラックで奏でている。是非とも耳を澄まして聴いて欲しい。是非とも身体を揺らして感じて欲しい。そうすれば伝わる。これこそが、ファンクミュージックの王道であることが。

0 件のコメント:

コメントを投稿